人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エマイユ おたのしみ Notes

hanaemail.exblog.jp

山本太郎が見た福島の現実

山本太郎さん関西のテレビにでてました!

山本太郎さん関西のTVに出ていました。内容はとても良いですよ〜。そんなわけで今の東京ではこの内容を放送する民間放送は。。。難しいかなあ〜。

著作権の問題でこちらの映像はすぐに観る事ができなくなると思いますので興味のある方はお早めにね。久しぶりにみた山本太郎さんは以前よりもひとまわり痩せて、なんだかかふっきれたオーラがただよっていました。

山本太郎が見た福島の現実_c0182815_13372965.jpg

本当にゆるゆるなのよね〜〜。わたしは牛肉の事も最近騒いでいるけど驚かなかった。。
いつまでこの暫定基準をつづけるおつもり〜! 東京都の水道水も数字をみるとびっくりです。
山本太郎が見た福島の現実_c0182815_1338860.jpg


俳優の山本太郎氏が福島現地を取材
・公園の放射線量計測、それを年間線量に換算すると20mSv/年を
 超えるしかもそれは空間線量=外部被曝に過ぎないと指摘
・尿からセシウムが検出された子供達の父母達との討議
・学校給食は検査する必要はないとの市教育委の回答への疑問
 日本の暫定規制値とウクライナの暫定規制値との比較
 ICRPとECRRについて
・現地の市民団体の自主的な食物計測の取り組み(市民放射能測定
 所)の紹介
・サテライト疎開(子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク)
 の紹介


山本太郎が見た福島の現実






ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
by hana-email | 2011-07-22 13:50 | 地震・原発・放射能
<< 原田芳雄さん 歌&CM 原田芳雄さんが語る松田優作さん >>