人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エマイユ おたのしみ Notes

hanaemail.exblog.jp

羽衣あられ(ブルボン)

懐かしいパッケージ。幼い頃大好きだった「あられ」です。

羽衣あられ(ブルボン)_c0182815_11394023.jpg

小さな頃に大好きで良く買ってもらった「羽衣あられ」をみつけました。このアルミ袋もかわっていません。昔はもっと大きな袋で沢山入っていたようなおぼろげな記憶があります。

このあられは今はあまりみかけないし、ブルボンさんの商品だとは知らなかったのでちょっと驚きました。新潟の米菓会社のお菓子はとても好きです。

ブルボンさんのHPをのぞくと、こちらの商品は50年も愛されているロングセラーで、特に関西地方のお客様に愛されているもので、一部の地域ではお取り扱いがないらしく、ブルボンの通信販売で購入し、まるで初恋の人と再会を果たした気持ちになったというお客様の声もある商品なのだそうです。

私は静岡で育ったので、関東関西の文化が東海道でまじりあう地域。そして、いろんな会社の方々がモニターをする県でもあるようで、普通に購入できたと思いますが、それでもここ数年はあまりみかけることはなかったかな?
ここ東京で出合えたのはちょっとラッキーかもしれません。こどもの頃から好きだったお菓子もこれから自分用に今後まとめていこうかなあ〜。

ブルボンさんは、ルマンド、ホワイトロリータやプチシリーズ、カップゼリー以外にも、ビスケット、小麦粉せんべい、豆菓子、キャンデー、デザート、米菓、スナック、珍味、チョコレート、チューインガム、ミネラルウォーター、コーヒー・ココア飲料、その他清涼飲料、粉末ココア、米・酒類(通販のみ)、パン・インスタントラーメン(自販機のみ)色んな商品を扱っていてびっくり!!

ブルボンの通信販売はこちら>>
ブルボンのホームページはこちら>>

株式会社ブルボン
本社〒945−8611 新潟県柏崎市松波4丁目2番14号  
TEL(0257)23-2333(代)/ FAX (0257) 22-2005(代)



ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
by hana-email | 2011-02-09 12:03 | 食べてみた飲んでみた
<< 東京に雪がふり、つもりはじめました。 ラジオ「小島慶子キラキラ」を聴... >>