人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エマイユ おたのしみ Notes

hanaemail.exblog.jp

英国王室の公式ホームページをのぞいてみました。

伝統の家系なのに革新的!ロイヤルウエディングのサイトもオープン。
英国王室の公式ホームページをのぞいてみました。_c0182815_14183053.jpg

英国王室はソーシャルメディアの活用に積極的で、Facebook、YouTube、Twitter等に公式アカウントを持っているとのこと。
4月のロイヤルウエディングのサイトもOPENしたとニュースで知りました。

アクセスしてみると、画像に動画etc...。ウイリアム王子とケイトさんが式を挙げる教会の写真もありました。

ケイトさんの子供時代の写真がとっても可愛いです。日本の皇室ではちょっと考えられませんが。。アカデミー賞では現エリザベス女王のお父様がモデルの「英国王のスピーチ」が沢山賞を獲得したし、何かとちょっと話題です。

英国王室の公式ホームページをのぞいてみました。_c0182815_1420160.jpg

4/29のウエディングは日本テレビで生放送されるとか。ダイアナさんの時とは違い、税金は使わないで行われるそうですが、どんなウエディングになることでしょう~。エルトン・ジョンは招待状が届き、出席するとコメントしていましたねえ。。。

ウイリアム王子は髪の毛がちょっと寂しくなりましたが、額から下は亡くなった元ダイアナ皇太子妃に良くにています。婚約指輪は母親の形見。結婚式はダイアナさんの葬儀が行われた寺院。

当日は祝福しながら、むかし20歳そこそこでおとぎ話の世界のように長いドレスの裾をひきながら、希望に満ちたあの結婚式のことを思い出す人、王子にダイアナさんの面影をみる人も多いかもしれませんね。
式場や指輪のこと、ウイリアム王子にとって自分の結婚式は「おかあさんのダイアナ」の事を大事に思っていろいろな事を決めているのだな〜。と良くわかりますね。


各サイトは下記のとおりです。みなさんものぞいてみたらいかが〜!


The Royal Wedding
Prince William & Catherine Middletonはこちら>>


YouTubeに開設された王室公式チャンネルはこちら>>

イギリス王室公式サイト(英語)はこちら>>

わたしの過去のblogはこちら>>


ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
by hana-email | 2011-03-09 14:32
<< ちょっと寂しいレンタルショップ... アイスクリーム工房ぼぼり(西荻... >>